ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

ブログを始めて半年経過

f:id:gerati:20210603182406j:plain


当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

超底辺ブロガーのゲラチーです。

 

ゲラチーの気まぐれ雑記はこんなブログ

 

2020年11月28日にブログを始めて半年が経過しました。

 

ブログの目的は、自分が疑問に思ったことを調べたり、

国旗や世界遺産を覚えたり、自分の考えや想いを書いたりする

そんなブログです。

 

記事ネタとしては、興味がある世の中の出来事や政治や経済、

農業や林業などにも興味を持っています。

 

科目でいうと社会が好きだったので、

どうしてもその種の記事が多くなります。

でも、歴史はあまり興味持てないのです。笑

 

記事ネタが無い時は、自分が好きなことを書きたくなります。

 

動物や好きな歌手のことを書くのは、

やはり楽しくてモチベーションが上がりますね。

 

今の注目記事の1位と2位が、

ミツバチのことを書いた記事なのは自分でも意外です。

 

ミツバチの重要性は強く感じていて、

そのミツバチの数が最近減少していることを危惧しておりましたので、

知っていることプラス、調べたりして書いた思い付きの記事です。

 

ミツバチのことをたぶん、テレビ番組か何かで放送したと思うのですが、

その後検索でアクセスが増えました。

 

たまにはそんなこともありますね。

何かのお役に立てたのならば幸いに思っています。

      f:id:gerati:20210415141239j:plain

    ブロガーとしての実力

 

文章力も無いし、文章に説得力も無い、教養も無いので、

ブロガーとしては底辺なのは自覚しています。笑

 

だから、多くの読者の方が欲しいとか、

多くのアクセスが欲しいとかは望んでいませんが、

アクセスがゼロの日が続くと、たぶん落ち込むと思います。

 

そんな日が続いたら、ブログ止めちゃうかもです。笑

 毎日、今日はゼロかな?明日はゼロかな?

とハラハラドキドキしていましたが、昨日はとうとうゼロの日が来ました。

 

落ち込むのかな?と思ったら、意外と何ともない感じです。←負け惜しみ

でも、何ともない方が問題だと思います。

 

それだけブログに対して想いがないということになります。

      f:id:gerati:20210604094735p:plain

   今夢中になっているもの

 

ブログに身が入らな原因・・・心当たりあります!笑

 

オンラインゲームは以前からプレイしてますけど、

最近YouTubeをよく見るようになりました。

 

以前は、音楽を聴いたり、動物の動画や重機の動画を

少し見るくらいだったんですけど、仕事がらみで見たYouTubeで、

お気に入りのユーチューバーさんができてしまって、

その方の動画をよく見ています。笑

        f:id:gerati:20210604094638p:plain

         今後の目標

 

ブログの目標である国旗と世界遺産の記事が中々進まないので、

そこを頑張って書きたいとは思っているのですが・・・

 

最近はブログへのモチベーションが下がっていて、

中々はかどりません。

 

主に記事を書くのは土日なのですが・・・

ついつい他のことをしてしまい、記事を書くのが、

後回しになってしまいます。

 

これでは記事数を増やしたいと思っても、

増えるはずありませんよね。笑

 

アクセスは、Bing,Google,Yahoo!などの検索流入はまだ2割強で、

8割近くがはてな関連です。

 

1年経った時には、

これが反対になっていたらいいなぁ~と思っています。

 

半年で丁度50記事なので、

1年で100記事を目標に後半を頑張りたいと思っています。

ガンバレ!ゲラチー!!←自分にエール。

 

       f:id:gerati:20210415110511j:plain

         最後に

 

まとめを残して就寝したのですが、その後ワンアクセスがあり、

ゼロアクセスからまた逃れることができました。笑

 

でも、その日が来るのは時間の問題でしょうね・・・

 

最後に、いつもスターを付けて下さる読者の皆様ありがとうございます。

そして、記事をツイートして下さる読者様、感謝しています。

 

更に、ブクマを付けて下さる、会長さん、うりまさるさん、金広さん

ありがとうございます。

  

kyakyuukokumin.hatenablog.com

 

kanehiro-sakae.hatenablog.com

 

 

urimasaru.hatenablog.com

 

これからもブログというキャンパスにゲラチー色を

塗り重ねていきたいと思っています。

 

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

貴重な時間を使って頂き、ありがとうございました。

 

 

f:id:gerati:20210604094434p:plain