ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談 平飼い卵買ってきました

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 7月23日のオリンピックの開幕以来、 オリンピック視聴三昧のゲラチーです。 暑さとオリンピック三昧のため、 ブログへのモチベーションが以前にも増してダダ下がりです。 今回の雑談は、手抜き記事ということ…

ゴーストギアについて

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 2020年7月21日の「おはよう日本」の番組の中で、 「ゴーストギア」という言葉を初めて聞きました。 それで今回の記事は、「ゴーストギア」についてです。 youtu.be ゴーストギアの正体 今、世界の海で、 深刻…

アニマルウェルフェアについてⅢ酪農

当ブログにお越し頂き、ありがとうございました。 「アニマルウェルフェア」3回目は牛についてです。 吉川隆盛元農林水産大臣が、大手鶏卵会社の元代表から、 500万円を受け取った収贈罪の裁判が始まり、 背景には日本のアニマルウェルフェアが世界水準に追…

御湖鶴がチャンピオン・サケに選出

(プレスリリース引用) 当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今回は御湖鶴がチャンピオン・サケを受賞したことにちなみ、 日本酒の話を色々書いてみました。 山恵錦がゴールドメダル 世界で最も大きな影響力を持つ品評会 IWC(インターナショナル・…

アニマルウェルフェアについてⅡ養豚

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 アニマルウェルフェアの2回目は養豚についてです。 吉川隆盛元農林水産大臣が、大手鶏卵会社の元代表から、 500万円を受け取った収贈罪の裁判が始まり、 背景には日本のアニマルウェルフェアが世界水準に追い…

アニマルウェルフェアについてⅠ養鶏

当ブログにお越し頂き、ありがとうございました。 吉川隆盛元農林水産大臣の裁判のニュースの中で、 「アニマルウェルフェア」という言葉を初めて聞きました。 今日は「アニマルウェルフェア」についてです。 1回目は鶏についての「アニマルウェルフェア」の…