ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルワンダ国旗と世界遺産ヴィエリチカと   ボフニアの王位岩塩坑群

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今回はこのブログの目的の一つである、国旗と世界遺産です。 ルアンダの恋愛、結婚事情も調べて書きましたよ!笑 だって、ゲラーは・・・他の国の恋愛や結婚に興味津々だから~笑 しかし、今回はタイトルが長…

日本の代替肉企業と商品

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今日の記事は、前回の記事「代替肉とは」の中に書いていたのですが、 あまりにも文字数が多くなり、2記事に分けました。 このブログは、自分の勉強のためのブログという部分もあって、 自分が興味や関心を持っ…

代替肉とは

(ウィキペディア引用) 当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今日は、代替肉について書いてみたいと思います。 代替肉とは? 代替肉とは動物を屑殺・食肉処理した通常の肉ではなく、 大豆など植物性原料を使い肉の味や食感を再現して作られた、 肉…

なぜブログをやめるのか?を考察

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 超底辺ブロガーのゲラチーです。 最近、ゲラチーにスターを下さっていた読者の方が3人、 スターを付けに来て下さらなので、ブログに行ったところ、 記事を更新されていませんでした。 ゲラチーのように読者の…

経団連中西会長「こども庁」への見解

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 子どもをめぐる政策を担当する「こども庁」の創設について、 菅義偉首相が検討を進めていることが新年度早々、 そんなニュースが話題を呼びました。 菅総理・自民党がこども庁を衆議院選挙の公約にするという…

イチゴのはなし

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 以前ミツバチの記事を3記事書きましたが、 その時は、イチゴのことを書こうと思っていたのに、 ついついミツバチのことを書き過ぎました。笑 今日はその時書こうと思っていたイチゴのことを書きます。 世界一…

菅田将暉君の曲ベスト10

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 菅田将暉君が大好きなゲラチーです。 最近はブログのネタが見つからなくて困ってます。 ゲラチーは、ニュースを見て、 気なったことや興味をもったことなどを 記事にすることが多いのですが、最近はミャンヤー…