ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

許家印氏とは

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 最近のニュースで興味津々なのが、 「恒大集団(こうだいしゅうだん)」です。 中国版リーマンショックか?などとニュースで言っています。 恒大集団経営危機への対応は、 中国政府が色々な対応策を講じる可能性…

ZARD30周年好きな曲ベスト10

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 9月15日にZARDの30周年のアルバムが出たので、 勝手に好きな曲を10曲選んでみました。 ZARDは曲も多いので、好きな曲もそれぞれだと思います。 好きな曲が多すぎて、10曲選ぶのにめっちゃ、 時間かかりました…

EV車の墓場

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今回は電気自動車(EV)についてです。 日本では2030年半ば以降、ガソリン車の新車販売をゼロにし、 新車の100%を電動自動車にすることを目指す方針です。 ここでいう電動自動車とは、 ・電気自動車(EV) ・ガソ…

鬼龍院翔さんへの10年愛に思う

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 普段は週刊誌は全く読みませんが、 鬼龍院翔さんの記事の内容を知るためと、 総裁選の記事もあったので週刊文春買いました!笑 ゴールデンボンバーの曲は「女々しくて」しか知りませんでしたが、 「ホテルロー…

紙コップから野菜へ

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今回は循環型システムの記事です。 大量生産、大量消費の時代に終わりを告げ、 社会は循環型社会へ向かっています。 企業が様々な循環型システムを構築し、社会に貢献することも 企業の価値を高めることに繋が…

レモネードスタンドについて

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今回は、レモネードスタンドについてです。 ニュースでレモネードスタンドのことを見るまでは、 全く知らなかったので、同じように知らない方の 参考になればと思い記事を書きました。 (ウイキぺギア引用) 夏…