ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

鬼龍院翔さんへの10年愛に思う

f:id:gerati:20210912073916j:plain


当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

 

普段は週刊誌は全く読みませんが、

鬼龍院翔さんの記事の内容を知るためと、

総裁選の記事もあったので週刊文春買いました!笑

 

ゴールデンボンバーの曲は「女々しくて」しか知りませんでしたが、

ホテルローヤル」の直木賞作家の桜木紫乃さんが、

ゴールデンボンバーのファンで、

鬼龍院翔さんの歌詞を褒めておられたので、

ゴールデンボンバーの曲を何曲か聴いたことがあります。

 

youtu.be

 

桜木紫乃さんが好きだと言っておられた曲のなかで、

この「101回目の呪い」という曲はゲラチーも好きです。

 

確かに、「女々しくて」をはじめ他の曲の歌詞に、

鬼龍院翔さんの歌詞のセンスには才能を感じます。

 

知り合いがゴールデンボンバーのメンバーは、

ファンの方をホストがお客をもてなすように扱うと言ったのには、

笑いました。

 

それでどんな様子なのか、

コンサートや鬼龍院翔さんのディナーショーを見て、

納得しました。笑

 

エンタメネタの記事は今まで書いたことはありませんが、

たまには良いかな?と思い独断と偏見で書きましたが、

週刊誌の記事を鵜呑みにはしてはいません。

 

当然、週刊誌は売れるような記事の書き方をするでしょうし、

書いてあることが真実とは思っていません。

 

1,概要

2、二人の恋が成就しなかった理由を考察

 

                    f:id:gerati:20210912174453p:plain

    概要

エアーバンドの「ゴールデンボンバー」のボーカルの

鬼龍院翔さんが、公式ブログやファンクラブサイトなどで

9月4日に婚姻届けを提出したことを発表しました。

 

相手の方は、芸能活動歴のない一般人の方で、

同居はしておらず、妊娠もしていないということです。

 

そして今週の9日木曜日に文春オンラインが報じた、

10年間交際していた人がおり、

妻との交際期間と重なる期間があり、

二股交際という報道のようです。

 

鬼龍院さんは、世に名前が知れ渡る少し前の不遇の時代に、

A子さんと知り合ったそうです。

 

A子さんはまだ学生で、やがて二人は男女の仲になりました。

 

その後「女々しくて」がブレイクし、鬼龍院さんは

社会人になったA子さんをライブに招待していたようです。

 

A子さんとの仲は事務所も公認の仲でしたが、

この時、親密な関係にある女性は

A子さん以外にもいたようです。

 

かつて結婚願望はまったくないと言っておられた鬼龍院さんが

結婚を決断した理由の一つが、高齢のカメラマンをしておられる

お父様に自分の晴れ姿を撮らせてあげたいというのが

鬼龍院さんの願いだそうです。

 

鬼龍院さんは、奥さんとなる方と出会った以降も、

A子さんとの関係を今年まで続けていたようです。

 

鬼龍院さんの結婚を知ったA子さんは、

ショックを受けているそうです。

 

事務所は、鬼龍院さんがA子さんと最後にあったのは3月で、

その時結婚の予定があることを話し、

それ以降は会っていないということだそうです。

      f:id:gerati:20210912183044j:plain

二人の恋が成就しなかった理由を考察

 

二人の恋は何故成就しなかったのでしょう?

 

理由の一つに、鬼龍院さんには結婚願望が全くなかったと

文春の記事には書いてあります。

 

このことをA子さんは知っていたのでしょうか?

知っていて彼を愛し続けていたならば、

ある意味立派というか、

彼を愛し続ける覚悟があったと思われます。

 

もしかしたら、知っていたけど、

いつか彼の気持ちが変わるかも知れないという

淡い期待があったかもしれません。

 

A子さんは、10年待ち続ける前に、

彼の気持ちを確かめる必要があったと思います。

 

でも、そそんなことをしてら、

嫌われるかもしれないという気持ちもあって、

聞けなかったことも考えられます。

 

そもそも、二人が最初はともかく、

何年か付き合ううちにどんな関係だったか分かりません。

 

鬼龍院さんは、10年来の友人と言っています。

そこは、有名人特有の言い方ですけどね。笑

 

A子さんは、鬼龍院さんの結婚にショックを受けていると、

文春には書いてありますが、本当かは分かりません。

あくまで、文春の記事ですから・・・

 

もし、本当にショックを受けているとしたら、

10年間彼を愛していたのかも知れません。

 

彼との10年間を無駄に過ごしたとは思って欲しくないです。

 

少なくとも鬼龍院さんもA子さんを

10年間自分の近くに置いていたことを考えると、

愛情があったと考えられます。

 

A子さんは、愛される才能の持ち主です。

そして、愛する才能もお持ちです。

 

鬼龍院さんに愛された記憶を胸に、

次の恋に進んでほしいと思います。

 

鬼龍院さんとは、結婚という縁が無かっただけだと思います。

 

結婚は、その時々のタイミングや勢いみたいなものを

見方につけないと機を逃すこともあります。

 

A子さんには、人生を共に歩んでいくパートナーは、

鬼龍院さんでは無かったと考えた方が良いと思います。

     f:id:gerati:20210912163741p:plain

    恋愛と結婚は違う

恋愛は、二人だけの問題ですが、

結婚は相手の親族との付き合いがあったり、

相手の友人関係の付き合いがあったり、

二人のライフプランがあったりします。

 

その時が楽しければいい恋愛と違って、

付き合いや責任なども関わって来ます。

 

いろんな女性とつあいをしてきた鬼龍院さんが、

結婚相手に選んだ方が、若くて可愛かったり美人だったりの

女性ではなく、30代後半の大人の女性だったところに、

鬼龍院さんの人生の折り返し地点に立った、

人生への本気度があるような気がします。

 

奥さんの写真はないので、お顔立ちは分かりませんが、

知的な顔立ちのお方ではないかと勝手に想像しています。笑

 

      f:id:gerati:20210912164835p:plain

     最後に

今後の注目点としては、別れと結婚という人生の岐路を経験した

鬼龍院さんがどんな楽曲をつくるかという点でしょうか?

 

懺悔的な楽曲なのか?人生の応援歌的な楽曲なのか?

ちょっと楽しみです!

 

生きる活力は、人によって違いますが、

愛し愛されることも、

生きていく活力になり得る一つだと思っています。

 

自分が想う人に愛されたいと思うなら、

先ずは自分が全力で相手を愛することだと思っています。

 

そして、愛したことを決して後悔しないこと・・・

 

貴重な時間を使って頂き、ありがとうございました。

 

f:id:gerati:20210912073904j:plain