ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて1年が経過

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 超底辺ブロガーのゲラチーです。 2020年11月28日にブログを始めて、今日で1年になりました。 あっという間の1年でした・・・ ブログを始めた頃、チューリップの球根を買いに行ったのですが、 今年は買いに行く…

迷子のクジャク

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今回は迷子のクジャクの話です。 1,迷子のクジャク 2,クジャクは飼える? 3,鳥は面白い! について書きました。 youtu.be 栃木県栃木市大平町真弓、市大平運動公園南側の住宅地で、 クジャク1羽が目撃される…

FIREとは

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今回は、FIREについてです。 FIREという概念は、20代から30代で注目されています。 FIREと早期リタイヤの違いは、仕事を辞めた後の生活の仕方が異なります。 早期リタイアでは、リタイア後は仕事をせず、 それ…

日本のジェンダー平等について

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 前々回の記事で、 12年連続『ジェンダー平等』世界一のアイスランドについて 書きましたが、今回は日本のジェンダー平等についてです。 1,日本のジェンダー平等の現状 2,日本は何故女性議員が少ないのか? 3…

ドラマ「きのう何食べた?」をみて想う

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 記事の前書き的な感じでドラマの話を書いていたら、 書きすぎてしまって、文字数が増えてしまったので、 ドラマの話で1記事書くことにしました。 今月はもう、12日なのにまだ1記事しか書いてませんでした。 ブ…

12年連続「ジェンダー平等」世界一の国   アイスランド

当ブログにお越こし頂き、ありがとうございます。 今回は12年連続「ジェンダー平等」世界一のアイスランドについてです。 1,アイスランドとは? 2,12年連続ジェンダー平等世界一 アイスランドとは? アイスランドって・・・確かイギリスの近くの国だったよ…