ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 2021年も今日が最後の日になりました・・・ 1年間を通じて、スターやブクマ、ブコメを下さった皆様、 本当にありがとうございました。 今年最後の記事なので、ありきたりですが、 自分の中の今年を振り返りた…

キョンの被害に思う

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今回は、以前からニュースで気になっていたキョンについて 書きました。 1,キョンとは? 2,対策について 3、命乞いをして鳴くキョン キョンとは キョンは、シカ科ホエジカ属に分類されるシカの一種です。 環…

中国と台湾 韓国はTPPに加入できるの?

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 最近、気になっていることがあります。 TPPに台湾が加入手続きを進めるというニュースを聞いた後、 中国も加入の検討をしているとなり、 今度は韓国が加入の手続きを進めるという報道を聞きました。 解説によ…

ホタテの貝殻でチョークの製造

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今回はチョークの話です。 そして、そのチョークを作っている方々のことを記事にしました。 1,日本理化学工業株式会社とは? 2,障害者雇用促進法について 3,大山会長の話 について書きました。 youtu.be 日…

グリーンフレーションとは

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今回はグリーンフレーションについてです。 幅広い商品が値上がりするインフレの懸念が強まっています。 背景には石油や天然ガスといった資源エネルギー価格の上昇があります。 新型コロナウィルス禍での生産…