ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

雑談 平飼い卵買ってきました

     f:id:gerati:20210725125928j:plain


当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

 

7月23日のオリンピックの開幕以来、

オリンピック視聴三昧のゲラチーです。

 

暑さとオリンピック三昧のため、

ブログへのモチベーションが以前にも増してダダ下がりです。

 

今回の雑談は、手抜き記事ということで、

     うみたてたまご

     車のこと

     オリンピックで見たい種目

 

このことについて書きます。

 

f:id:gerati:20210725130614j:plain

 

    うみたてたまご

以前書いた記事の中で、平飼い卵を買いに行くと

言っていましたが、日曜日買って来ました。

 

なぜ、平飼い卵なのかと言うとこの記事の中でも書いていますが、

それは鶏に優しい飼い方だからです。

gerati.hatenablog.com

 いつも行っているスーパーには売っていないため、

仕事が休みの日に、家から一番近い農場に買いに行きました。

 

その日はイベント開催の日で、行きは少し渋滞してましたが、

帰りはすいすいで良かったです。笑

 

駐車場に着くと、目の前に自販機がありましたが、百円玉しか使えません。

事前によく調べないで来たので、うかつでした。

枚数がありません・・・

 

値段は、全部300円ですが、卵の個数が違います。

L=5個  M=6個  S=7個です。

 

1日に4,5回補充するそうですが、行った時はSしかありませんでした。

百円玉がないので、お店の方に申し出て、Sを3袋買いました。

 

f:id:gerati:20210725180238j:plain

 

左がゲラチーがスーパーで買った6個で189円の卵で、

右が農場で買った卵です。

 

割る前の見た目は、ほとんど変わりません。

割ってみます。

 

f:id:gerati:20210725180128j:plain

右の農場で買った卵は、白身の弾力というか、

厚みがあるのが分かります。

 

テレビでよくやっている、黄身をはしで持ち上げるというのを、

やってみます。

 

f:id:gerati:20210725180041j:plain

スーパーで買った方は、潰れてしまいました。

 

f:id:gerati:20210725175929j:plain

農場の方は、つまめました・・・すごい弾力です。

 

ここの農場では、鶏のエサは厳選しておられるそうです。

さっそく、卵かけご飯で、『いただきま~す!』笑

 

       f:id:gerati:20210726145823j:plain

   車について

 

車の運転が好きなゲラチーです。

今日も車で卵を買いに農場まで行きました。

 

毎年夏は、海に行っていますが、去年と今年はコロナ禍の自粛のため、

旅行には行っていないので、遠出をしていません。

 

たまには高速道を走らないと感覚が鈍りそうです。

車の運転は好きですが、上手くはないと思います。

 

運転する人って誰でも上手い、

下手に関係なく他の人の運転って怖くないですか?

 

だから、他の人の運転する車に乗るより、自分で運転したいです。

 

      f:id:gerati:20210726145849j:plain

今はガソリン車に乗っていますが、東京は2030年、

日本は2035年でガソリン車の販売が終了するそうです。

 

EU2035年までの段階的廃止を目指す法案の成立を、

目指しています。

 

次はたぶん・・・EV車が主流になると思うのですが、

電池自動車はどうなるでしょうね?

 

ゲラチーは運転は好きですが、

車の車種とかには全く興味がないんですよ。笑

 

ガソリン代は以前は、

レギュラー満タンで5000円~6000円くらいだったのに、

今回は8000円ほどでした。

 

去年、原油先物取引でマイナスになったのが嘘のように、

値上がりしてます!

 

車には乗りたいので、頑張って働きます!笑

 

       f:id:gerati:20210726143541p:plain

  オリンピックで見たい種目

 

23日以来、チャンネルをあちこち回しながら、

毎日オリンピック三昧です。

 

さっそく柔道、スケートボード、水泳で選手の方々が、

金メダルを取って下さって、感激しました!!

 

でも、メダルに手が届かなかった選手の皆様の気持ちを考えると、

胸が痛いです。

 

特に、鉄棒で落下して予選敗退の内村選手には、

お気の毒としか言えません。

 

今回のオリンピックは、

医療従事者の方々目線なら「中止」だったでしょうし、

バッハ会長やスポンサー目線なら「開催」だったと思います。

 

ゲラチーは、選手の方々目線で「開催」して欲しいと

思っていました。

今回は間の間隔が4年では無く、5年だったのもあります。

 

柔道の阿部一二三選手が、

『こんな状況下で開催されたことがありがたい』

と言われていました・・・

      f:id:gerati:20210726085940j:plain

応援したい種目としては、バトミントン、卓球、バレーボール、

テニス、陸上ですかね・・・

 

バレーボールは、何年かプレイしていたので、男女ともに援したいです!

 

卓球は、見ていて面白いですね。笑

昨日の水谷・伊藤ペアが、ドイツに勝った逆転劇には、

感動しました!

 

手に汗握るとは、まさにあの試合のことですね。

今日の中国に、勝って欲しいです。

 

二人は子供の頃、地元で同じ卓球クラブだったそうです。

 

12歳の年の差もあり伊藤選手が水谷選手を頼り、

信頼している関係が卓球に現れているところが素敵です!

 

伊藤選手の強気なプレイも見どころです!笑

 

バトミントンの百田賢斗選手も応援したい選手です。

 

彼の場合は、本当なら前回のリオの大会に出場して

メダルを取っていたはずなに、先輩に誘われ、ギャンブルを行い、

謹慎、試合出場停止ということがあり、その後、遠征での交通事故と

いくつかの失敗、苦難を乗り越えての出場です。

 

スポーツの世界の先輩、後輩の上下関係の間柄は、

中々、厳しいものがあるとはいえ、ギャンブルの誘いを断れなかった

百田選手の弱さも当然あります。

 

人間なんて・・・みんな、

どこかに弱さを抱え生きてるものだと思います。

 

百田選手、頑張って!応援してます!

長年の努力が無駄で無かったことを見せて下さい!

 

                 f:id:gerati:20210726152139j:plain

今回からのスケートボード、面白いし、カッコイイですね。

 

金メダルを取った堀米雄斗(ほりごめ ゆうと)選手、

クールでカッコよかったです!

 

女子の銅メダルの中山楓奈(ふうな)選手は16歳で、

技が凄くてクール。

 

金メダルの西谷椛(もみじ)選手はなんと13歳で、

凄い技を淡々とこなし、笑顔がカワイイ!!

 

二人は仲が良くて、話をしてるところは

やはりかわいい少女たちでいい感じです。笑

 

また、解説の瀬尻綾さんの解説が分かりやすくて、

テンションが高くて・・・っすね!が笑えます。

スケボー面白いです!!

 

選手の皆様の活躍をお祈りし、これまでの選手の皆様の努力には、

ただただ敬服するばかりです。

 

         f:id:gerati:20210726143846p:plain

    最後に

 

卵かけご飯、美味しかったです。

卵の生臭い感じが苦手で、最近は卵かけご飯は

あまり食べていませんでした。

 

今回買った卵は、全くと言っていいほど、

卵臭さがないのには少し驚きました。

 

ただ・・・美味しい物は、癖になるので困りますね。笑

 

世の中には、色々贅沢で美味しいものがありますが、

一番の贅沢は新鮮ということではないでしょうか?

 

今回は、一番近い平飼いの農場に行きましたが、

また休みの日にドライブがてら、

他の平飼いの農場にも、卵を買いに行きたいと思っています。

 

今回はこの辺で失礼します。

貴重な時間を使って頂き、ありがとうございました。

 

f:id:gerati:20210726151914j:plain