ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

100記事書いて思うこと&プロフィール

f:id:gerati:20220226223828j:plain


当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

超底辺ブロガーのゲラチーです。

 

今回は

1,ウクライナの行末は?

2,今更ながらプロフィール

3,今後書きたいこと

について書きました。

 

 ウクライナの行末は?

 

ウクライナ情勢から目が離せない毎日です。

一般市民にも犠牲者が出ています。

 

プーチン大統領がどんな理由付けをしても侵攻は、

絶対に許されません!!

 

以前からウクライナは、なぜもっと早く

NATOに入らなかったのか疑問に思っていましたが、

分かりました。

 

ウクライナのゼレンスキー大統領が

インタビューに答えておられました。

 

ウクライナは長年にわたりNATOに入りたがっていますが、

手続きは進まないと言っておられました。

 

NATOは加盟申請について「常に門戸は開かれている」

との立場ですが、実際はロシアを刺激したくないため、

陸続きのフランスやドイツは特に加盟に慎重でした。

 

バイデン大統領も今年の1月、

旧ソ連の一部だったウクライナの加盟について、

「民主主義の発展の度合いから、近い将来はないだろう」

と述べていたのです。

 

確かに、チェルノブイリ原発

ウクライナにあることからみても、

旧ソ連の一部だったことは明らかですが、

それは過去のことです。

 

プーチン大統領が、

ウクライナNATO に入れたくない、

それで侵攻しましたが、それは許されません!!

    f:id:gerati:20220131095058p:plain

話合いに応じるというゼレンスキー大統領に対して

パブロフ外相は、「ウクライナ軍が抵抗をやめ武器を置くなら、

いつでも交渉の用意はある」と言っています。

 

それに対してゼレンスキー大統領は、

「武器は置かない。私たちの国をまもります」

と動画で言われました。

 

プーチン大統領は、

ウクライナ軍にクーデターを起こすように呼び掛けています。

 

ウクライナ侵攻の狙いは、

首都キエフを制圧してゼレンスキー政権を転覆させ、

親露派政権を樹立することだとみられています。

 

工作員によるゼレンスキー大統領の暗殺の動きもあるとか・・・

 

クルミア半島の時は侵攻の後、

プーチン大統領の支持率が上がったそうです。

 

今度の侵攻をロシア国民はどう見ているのでしょう。

各地でデモが起きているようで、

クルミアの時とはロシア国民の反応は違うようです。

 

偽情報も多いようなので、何が真実か見守りたいと思います。

 

f:id:gerati:20220226163941j:plain

 

  今更ながらプロフィール

 

人気のない超底辺ブロガーなので

プロフィールは必要ないと思いますが、

記事で何かをイメージする時に役にたつかもと思い書きました。

 

ハンドルネーム  ゲラチー ゲラゲラ笑う架空恐竜だから

生まれた所    佐賀

住んでる所    首都圏

性別       架空恐竜の雌

年齢       架空恐竜的年齢で1歳

趣味       カラオケ 18番はマリーゴールド・裸の心

好きな食べ物   さしみ(本マグロ カンパチ タイ) 

         とろろ 豚汁 その他美味しい物

好きな飲み物   コーヒー 炭酸系 玄米茶

好きな果物    佐賀みかん もも シャインマスカット 

         シナノスイーツ

好きなお菓子   アップルパイ

好きな花     バラ 桜 チューリップ

好きな動物    モモンガ ミーアキャット 猫 チーター 

         オオカミ 

好きな歌手    菅田将暉 あいみょん

 

こんな感じのつまらない架空恐竜ですが、

よろしくお願いいたしします。

      f:id:gerati:20211128073311j:plain

  100記事書いて思うこと

 

前回の記事でやっと100記事になりました。

 

会長さんをはじめ、

いつもスターやブクマ、ブコメを下さる皆様、

本当にありがとうございます。とても励みになります!!

 

現在、読者の方の数は65人です。

う~ん・・・なかなかの超底辺ブロガーですね。笑

 

アクセスは、検索流入が約55%、はてな関連が約45%と、

やっとはてな関連より検索流入の方が多くなりました。

理想としては、検索流入で7,8割のアクセスが来ることです。

 

ブログを始めた頃は、

1年くらいで100記事は書けると思っていましたが、

結局、100記事書くのに1年と3か月かかってしまいました。

 

毎日ブログを更新されている方なら、

3か月と10日で達成されますよね。

 

ブログを始めた頃は、週に2回くらいは更新していましたが、

今はその半分で、週に1記事更新するのがやっとという感じです。

 

勉強したことや感じたこと、思ったことなどを

日記みたいな感じで書いています。

 

「継続は力」という言葉がありますが、

長く続けることで誰かの記憶に残ることもあるようで、

アクセスは少しづつ増えています。

 

超底辺ブロガーなので、アクセス数が1という日もありますが、

ゼロでなければOKです。笑

     f:id:gerati:20211128110339p:plain

   今後書きたいこと

 

今後書きたいことは特別にはありません。

終わってまうやないかー!!失礼しました・・・

 

最近は、ブログに使う時間は休みの日だけになっているので、

本当は日曜日に記事を更新したいのですが、

間に合わなくて月曜日になったりしています。

 

特別書きたいことがないので、

ネタ的にはニュースを見たその時の思い付きで

記事を書いています。

やる気がないということでしょうか?笑

 

これからも、ぼちぼち気ままに思いついたことを

書いていくつもりです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

貴重な時間を使って頂き、ありがとうございました。

 

f:id:gerati:20220227143813j:plain