ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

雑談 薄っぺらな話

f:id:gerati:20210627163039j:plain


当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

超底辺ブロガーのゲラチーです。

 

今日はこのブログのテーマ、

「日々自分が思っていたことや考えたことを記録する」

という記事になります。

 

何とかひと月に7記事以上は書こうと思っていましたが、

ブログに対するモチベーションはダダ下がりのうえ、

最近は記事ネタも見つからず、やる気がでません。

 

そんな訳で、思い付いたつまらない、薄っぺらなことを

だらだらと書きました。

 

書く人間が薄っぺらだと、内容も薄っぺらな話になってしまします。

 

     超底辺ブロガーの悲哀

     好きな人の幸せ

     学歴について

 

このことについて書きます。

 

f:id:gerati:20210625083332j:plain

 

   超底辺ブロガーの悲哀

 

ブログを始めて7ヶ月ほどになります。

読者様の数やアクセス数を見ても間違いなく、超底辺ブロガーです。

 

アクセスに関しては、アクセス数が今日はゼロか?明日はゼロか?

そんな毎日で、ハラハラドキドキしていましたが、

昨日はとうとうアクセスゼロの日を迎えました。

 

超底辺ブロガーをやっていると(好きでやってる訳ではないんですよ)

色々な経験もします。

       f:id:gerati:20210625083434p:plain

ある日一人のブロガーさんが当ブログに来られて、

2、3分の間に記事の5~6記事にスターを付けられました。

 

そして最後に、ゲラチーの読者になられてお帰りになられました。

 

このお方の行動を素直にとれば、ゲラチーもそのお方のブログに行き、

同じことをすれば、ウインウインでめでたしめでたしとなります。

 

ところが、ひねくれ者(以前言われました)のゲラチーですから、

そう簡単にはいきません。

 

そのお方のブログに行き、同じ数だけ記事を読み、スターを付け、

読者にならずに帰って来ました。

 

どうして読者になってないの?と思われましたか?

 

読者になる、ならないは皆様、様々なお考えをお持ちだと思いますが・・・

  

記事は読まなくても、スターだけ付ける、読者になる

という考え方もありますが、ゲラチーの中では、

それはしたくないというこだわりがあります。←面倒くさい奴!

 

当然そのお方は、後日ゲラチーの読者をやめられました。

 

読者が少ないと、読者の多い方などに

貴方が私の読者になるならなってあげるからウインウインでいきましょう

的な雰囲気を感じる時があります。

 

それはたぶん、コミニケション能力の高い方々の考え方なのでしょう。

コミニケション能力が低い人間は、自分の考えにこだわります。

 

この辺がいつまでもと言うか、いや、永遠に底辺ブロガーでいる

ゆえんなのだと思います。

 

もっと素直にならなくてはと思うのですが・・・笑

中々難しいです!笑

 

        f:id:gerati:20210525111353j:plain

    好きな人の幸せ 

 

今現在自分が好きな人、過去に好きになった人・・・

そういう人たちには、是非とも幸せな人生を歩んで欲しいと

常々思っています。

 

その一人が俳優で歌手の菅田将暉君です。

最近、半同棲生活をしているのでは?と

女優の小松菜奈さんと週刊誌に書かれています。

 

二人は映画で三度共演しているそうですが、映画はほとんど見ないし、

ドラマもそんなに見ないので、

小松菜奈さんがどの女優さんか分からなかなったんですが、

RADWIMPS」の「そっけない」という曲に出ている女優さんだと

思い出しました。

 

youtu.be

 

RADWIMPSは、ヒット曲が多いグループなのですが、

やはり代表曲は映画アニメの主題歌になった「前前前世」でしょうか?

 

このそっけないという曲は、

歌詞もミュージックビデオも、中々意味深な曲だと思います。

 

ゲラチーの歌詞の解釈としては・・・

 

女の子はずーと目を閉じているのですが・・・

 

目をあけたとたん、さっさと身支度を整えて部屋を出て行ってしまいます。

まるで、目を閉じていた時のことは夢の中の出来事だと

言わんばかりです。

 

そんな女の子の態度に男の子は、戸惑った様子で・・・

 

歌詞もミュージックビデオも女の子の態度に翻弄される

男の子の複雑で微妙な気持ちを、表現しているのかなと思います。

 

このミュージックビデオは言葉がないので、

表情だけで演技をしなければいけないので、表現が難しいと思いますが、

小松菜奈さんは、そのへんを見事に演じきっていると思いました。

 

この女優さんなら将暉君が惚れても無理ないと思います。笑

とても魅力的な女優さんです。

 

二人には是非、幸せになって欲しいです!

 

一度好きになった人を嫌いになることのないゲラチーですから、

将暉君のことは、これからもずーと、ずーと大好きで応援していきます!

      f:id:gerati:20210627183429j:plain

    学歴について

 

いつも見ているユーチューバーさんが、職業によっては

学歴はあまり必要じゃないという話をされていました。

 

日本もかなりの学歴社会ですが、

一時期に比べればそれほどでもなくなってきました。

 

お隣の国の韓国や中国は、一時期の日本以上に学歴社会のようです。

 

毎年、韓国の日本で言うところの共通一次試験に遅刻しそう受験生を

パトカーが試験会場まで送って行く様には、驚きます。

     f:id:gerati:20210627175045j:plain

学歴で驚いたと言えば、2月に将棋の藤井壮太二冠が、

1月末で高校を自主退学されていたという報道には、驚きました。

 

あと1ヶ月ほど学校へいけば卒業できるのになぜ?と思いました。

 

藤井二冠は、

『タイトルを獲得してきたことで、将棋に専念したい気持ちが強くなった』

と言われています。

 

学校に通う期間は、後1ヶ月と少しだけなのですが、

その時間を将棋を勉強する時間に使いたいのでしょう。

 

時間を使う優先順位は当然将棋が一番というか、

将棋一色したいぐらいの入れ込みようだと思います。

 

そこまでした結果は直ぐ出ましたね。

三冠目の挑戦者に先日なられました。

 

       f:id:gerati:20210627181943j:plain

藤井二冠は自分の将棋のピークは、

24歳から30歳くらいだという見出しを見ました。

 

そうなると、18歳の自分にはあまり時間がないという考えになり、

高校に通う1ヶ月少しの時間も惜しいという気持ちになられたのでは?

と勝手に憶測いたしました。

 

何故その年齢がピークなのだろう?と考えました。

(下手の考え休み似たり)

 

藤井二冠が4段でプロになられ、連勝を続けられていた頃、

羽生さんにも勝たれて、破竹の勢いの藤井二冠の勢いを止めたのが、

この年齢のプロの方々でした。

 

将棋の世界は、記憶力との闘いだと聞いたことがあります。

それから考えると、藤井二冠が言われる年齢が

ピークなのかも知れないと思いました。

 

高校生くらいの年齢で、自分が進むべき道、

極めたいものをおもちの藤井二冠は、

ある意味幸せなお方なのかも知れません。

 

ほとんどの人たちが、このくらいの年齢にそういうものが見つけられず、

高校、大学、大学院と学歴を積み重ねられます。

高い学歴があれば、職業の選択しは広がります。

 

早い段階でそういう目標が持てれば、そのことに伴う勉強ができ、

その道を極める人生を歩むことができますが、

中々そううまくいきませんね。笑

 

藤井二冠が三冠になられる日も近いでしょう。

期待しています。

 

ちなみにゲラチーも藤井二冠がプロになられた頃の連勝に感激し、

将棋を覚えようと3月のライオンのネコちゃんたちに教わって、

駒の並べ方と進み方は覚えましたが・・・そこまででした。

 

将棋って数学だなと思いました。

数学が苦手なゲラチーには、ムーリー・・・笑

        f:id:gerati:20210415110511j:plain

      最後に

 

ブログは、1年以内に8,9割の方がやめると言われています。

特にアフェリエイトを目的にしてる方は、止めるのが早いようです。

 

ゲラチーはアフェリエイトは目的にしていませんし、

多くの方とコミニケションすることも望んでいません。

 

ブログという場所で勉強したことを記録したり、

自分の想いや考えを書くことを目的としています。

 

それでもブログに対しての気持ちが薄くなると、

ブログに使う時間を、他のことに使いたくなってしまいます。

 

皆さん、こうやってやめていかれるんだろうなぁ~と思いました。笑

 

ブログに対するモチベーションが上がるまでは、

更新する回数が減っても良いのかな?と思っています。

 

今日は、ゲラチーの薄っぺらな考えや想いの記事を読んで頂き、

ありがとうございました。

 

f:id:gerati:20210627154126j:plain