ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アゾフ大隊とは

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 このブログは、自分が勉強したことを記録するのも 目的の一つにしています。 2021年の年末、 ウクライナにロシアが侵攻しそうだというニュースを 見るようになった時、ウクライナがどこにあるのか? NATOが何…

ロシアはそばの生産1位の国

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 突然ですが皆さまは、おそば好きですか? おそば・・・美味しいですよね。 やはり一番は、何といっても天ぷらそば! 次にとろろそば!かも南蛮も好き!! すいません・・・一人で盛り上がってしまいました。笑…

カピバラの飼育数日本一の動物園

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 動物が大好きなゲラチーです。 動物たちには色々、教えられることが多いと思っています。 動物たちにも争いはあります。 でもなるべく争いをしない方法を取ります。 まずは威嚇をしたり、強さをアピールしたり…

キーウが簡単に陥落しない訳

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 キーウは割と短い期間で陥落するとロシアのプーチン大統領は 思っていたようですが、未だに陥落していません。 しかし、ロシア軍の1つは、 キーウに15キロの地点までせまっており、 2つ目の軍は、40キロまで…

農地バンクとは

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 農業にも興味津々のゲラチーです。 もし、ドラえもんの「人生やり直し機」があったら、 「農業女子」もやってみたいなぁ~と思っています。笑 農業にチャレンジしたいと思っても、土地もないし、 経験もな…