ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスの撃退方法はこれで決まり?

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今回は、カラスの撃退方法やカラスについて 色々書いてみました。 カラスって、『怖い!』『不気味!』などの理由で 結構な嫌われものですよね? でも、ゲラチーは近くに来ても全然怖くないし、 カラスに興味…

パラオの国旗と世界遺産が多い国ランキング

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 このブログの目的の一つに、国旗を覚えることと 世界遺産を覚えることがありますが、はかどっていません。 なぜこの二つを覚えたいのかというと、 クイズ番組の問題によくでてくるからで、答えられないと 悔し…

母子家庭の貧困について

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 貧困母子家庭育ちのゲラチーです。 養育費がもらえたほうがいいですか?というインタビューの質問に、 『お母さんの働く時間が短くなったり、楽になるのでもらいたい』と 答えていた母親思いの優しい女の子が …

災害救助犬の活躍

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 ワンちゃんは飼ったことはありませんが、大好きなゲラチーです。 オリンピックが始まる前は、 熱海の土石流のニュースが連日放送されていました。 久ぶりに見たこの災害のニュースの内容は、 「災害救助犬」の…

SDGs5 ジェンダー平等についての取り組み

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 オリンピックも終わり、燃え尽き症候群になっているゲラチーです。 自国開催で良かったと思うのは、やはり時差がないことです。 他国開催の場合、夜中に応援したい競技があったりすると、 寝不足になったりし…

炭素クレジットについて

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 毎日オリンピックに出場している選手たちを応援しています。 自転車のBMXフリースタイルの技凄かったです! 女子も男子顔負けのダイナミックで、アクロバティックな技を 連続で繰り出したりして驚きました! 9…