ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パルチザンとは

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 このブログは、自分が関心や興味を持ったことを 調べた記録のような要素もあります。 今回の記事も興味本位ではなく、 私が深く物事を知りたいという思いで 記事にしています。 ロシアのウクライナ侵攻から、…

小水力発電について

(山梨県大城川砂防ダム) 当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 お盆を過ぎると虫が鳴き始め、夏の終わりを教えてくれます。 今年も、何日か前から虫が鳴き始めました。 暑かった夏もそろそろ終わりに近づいてきたようです。 旅番組を見ていて、 …

好きな曲

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 困った・・・書くことがない! 今は、1週間に1記事レベルしか書いてないのに、 これ以上間をあけるとずるずる書かない方向へいきそうなので、 無理やり記事を書いている状態です。 今回は音楽の記事なのですが…

面積の小さい国ランキングベスト10

(サンマリノ共和国) 当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 読まれない記事を書くのが得意なゲラチーです。 先日、旅番組を見ていて、 世界で6番目に小さい国「リヒテンシュタイン」 という国を知りました。 初めて聞いた国名でした。 自然豊かな…