ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼの話

(紅さやか) 当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 以前書いた昆虫食の記事の中で、 昆虫の自販機が全国展開していると書きました。 先日テレビで昆虫の自販機に品物を入れていたのですが、 袋の中身にサソリが入っていて、ビックリです。 でも、…

円安の背景と今後

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 自分のブログの少し前の記事を読みにいったら、 変換間違い、多字、編集間違い・・・ 注意力散漫な記事に冷や汗をかいたゲラチーです。 この記事も今後の記事もそいう傾向にあると思いますが、 おおめに見て下…

雑談 平飼いたまごについて

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 コロナが収束したらイチゴ狩りに行こうと思っていたのに、 行きそびれたゲラチーです。 スーパーでサクランボを買うと高いから、 サクランボ狩りに行って思いっ切りサクランボを 食べてみたいなぁ~・・・ つ…

昆虫食について

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 先日「サラメシ」を見ていると、林業従事者の方がランチに 袋に入ったコオロギを食べておられました。 他の方にも勧めて、食べた方は美味しいと言われていました。 少し驚きました。 自販機で色々な昆虫を売っ…