ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラボーイの歌詞を考察

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 久しぶりに音楽の記事を書きます。 以前、音楽の記事を書いたのは、2021年の9月24日で、 本当に久しぶりです。 音楽の記事と言っても、自分が思ったことや感じたことを ただ、ダラダラ書くだけの自己満足な記…

BRICsとは

xs 当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 4月21日の自民党の政調審議会で、高市政調会長は 自衛隊によるウクライナ周辺国のへの支援物資輸送について、 「物資の積み込み地であるインドから自衛隊機の受け入れを 拒否された」と明らかにしました…

水素は次世代を支えるエネルギー?

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 近所の桜は散りましたが、 昨年の秋に植えた色とりどりのチューリップが 風に揺れていて可愛いくて、思わず笑みがこぼれます。 花でも春は感じますが、食べ物でも春は感じられます。 金曜日、スーパーでタケノ…

円安と黒田ラインについて

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 記事の更新がかなり間があいてしまいました。 実は、ブログはもうやめようかと思いました。 その理由は、他のことで気持ちが落ち込んだことで、 記事を書く気持ちになれなかったのですが、 気持ちも落ち着いて…