ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100記事書いて思うこと&プロフィール

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 超底辺ブロガーのゲラチーです。 今回は 1,ウクライナの行末は? 2,今更ながらプロフィール 3,今後書きたいこと について書きました。 ウクライナの行末は? ウクライナ情勢から目が離せない毎日です。…

ウクライナとロシアは小麦の輸出国

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 連日、ロシアのウクライナへの侵攻をニュースで目にしますが、 ロシアとウクライナは、小麦の輸出では 世界からは一目置かれる存在です。 もし、ロシアとウクライナが本格的な紛争ということになれば、 小麦な…

マリンスイーパー(海の掃除屋)とは

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 皆様は釣りはされていますか? ゲラチーは、以前釣り堀に2,3回行ったくらいで、 海釣りには全く行ったことがありませんし、 たぶん、釣りには向いていない性格だと思います。 今回は、「マリンスイーパー」に…

悪い円安とは

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今回は、 1,冬季オリンピックについて 2,悪い円安とは について書きました。 冬季オリンピックについて オリンピックが好きなゲラチーです。 見たい競技は、スノボー、フィギア、カーリング、 スピードスケ…

原油高の影響と対策

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 日本海側では大雪が降り、関東では木枯らしが吹く・・・ そんな寒い日に、冷たい風に細い茎で耐えている、 ホトケノザやオオイヌノフグリが目に入る。 植物たちは、冷たい風の中にかすかな春の匂いを感じて 春…