ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談 薄っぺらな話

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 超底辺ブロガーのゲラチーです。 今日はこのブログのテーマ、 「日々自分が思っていたことや考えたことを記録する」 という記事になります。 何とかひと月に7記事以上は書こうと思っていましたが、 ブログに対…

日本の食料自給率について

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 クイズ番組をよく見ているゲラチーです。 先日「あなたは小学5年生より賢い?」の問題で、 食料自給率を高い順に並べる問題が出ました。 この手の問題は得意分野なのですが・・・間違えました。 まだまだ、勉…

ソーラーシェアリングについて

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 農業にも深い関心を持っているゲラチーです。 今日は、「ソーラーシェアリング」についてです。 農業は年々衰退していますが、その原因としては、 農業従事者の高齢化、後継者不足、鳥獣被害などがあります。 …

カナダの国旗 恋愛・結婚・離婚事情    世界遺産ナハニ国立公園

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今回はカナダについて色々書きたいと思います。 このブログの目的の一つ、世界遺産を覚えるというのがあるのですが、 全然書いていません・・・笑 先日もQさまに世界遺産の問題が出てました。 もっとテンポよ…

世界最小ネズミって?

カヤネズミ 当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 最近ブログが楽しくないので、 何か楽しい記事を書きたいなぁ~と思っていました。 ゲラチーが書いてて楽しい記事の一つが、動物の記事です。 コロナ禍の緊急事態宣言で動物園がお休みということで…

ブログを始めて半年経過

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 超底辺ブロガーのゲラチーです。 ゲラチーの気まぐれ雑記はこんなブログ 2020年11月28日にブログを始めて半年が経過しました。 ブログの目的は、自分が疑問に思ったことを調べたり、 国旗や世界遺産を覚えたり…