ゲラチーの気まぐれ雑記

日々自分が思っていたことや考えたことを記録する日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアの国旗と世界遺産 ランス・オ・メドー

(ウィキペディア引用) 当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今日は、このブログの目的の一つ、国旗と世界遺産です。 今日の国旗4 ロシア 制定日1993年 縦横比2:3 今日の国旗はロシアです。 1992年以後ロシアの国旗は、白、青、赤の三色旗です。 …

ミツバチの代役はハエ?ドローン?      ロボット?Ⅱ

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 前回の記事の続きで、世界的に数が減っているミツバチの代わりに 受粉をしてくれるものたちの記事です。 前回はハエのことを書きましたが、 今回はドローンとロボットに ついて書きたいと思います。 ちょっと…

ミツバチの代役はハエ?ドローン?      ロボット?Ⅰ

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 前回の記事でミツバチの重要性について書きました。 ミツバチたちが多くの受粉をすることで、私たち人間は どれだけ多くの食べ物を手に入れられているのか、 分かって頂けたでしょうか? ミツバチは人間にとっ…

ミツバチの重要性について

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 イチゴのことを書くために、 ミツバチのことを調べていて、自分がミツバチの重要性に 気が付いていないことが分かりました。 そう言う訳で、今回はミツバチのことについて書きます。 ミツバチの重要性 ミツバ…

ミステリー シロテナガザルの出産

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 動物好きでミステリー好きのゲラチーです。 いや~、次回書く記事が無くて困ったなぁ~と、 頭を悩ませておりましたところ、 ワクワクするニュースの記事を見ました。 最近は、ブログを更新するのも書きたいこ…

東芝が風力発電事業へ

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今日はエネルギーの話です。 エネルギーのことは、奥が深く難しいのですが、 日常の暮らしと密接な関係もあります。 理数系おんちなのに、なぜか興味津々す。笑 少しづつ勉強して理解していきたいと思っていま…

グリーンの潮流

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 今日は「グリーン経済」の話で、グリーンという言葉にまつわる 色々なことを書いてみました。 経済の話は難しいのですが、少しでも理解したいと思い、 少しづつ勉強しています。 「グリーン経済」とは? 「グ…